野菜ジュース作り

昔から野菜ジュースなどが好きで、自分で作っています

今はジューサも種類があっていいよね。

 

昔は、ジューサとミキサーの2種類だったよ。

 

ジューサーも、すりつぶすというか、細かいおろし器で摺りあ路してゆく感じで、掃除が大変でした。

それなりにジュースはできたと思うけど、無駄も多かったよね。

無駄というか、搾りかすも混ぜ合わせて飲めばいいんだけど、捨てていたからね当時は。

今のジューサーは低速で回転するので、ビタミンが壊れないというんだけど、余り変わらないと思うよ。

客引き用の宣伝としては受けはいいと思うけどね。

 

低速回転ジューサーというやつね。

昔はヒューロムジューサーとか言っていたけど、韓国製なので、買うのはやめました。

良くないと思います。

グビンズというのもあるけど、これまた韓国製。

日本の家電製品が追いやられている以前の問題として、韓国系の企業を売る輪すのは良くないと思う。

なので、ジューサーは、低速でなくてもいいと思うよ。

 

でも、バイタミックスのような超高速も、どうかとは思うけどね・・・・

 

xn--vckfc1pmbzfcb7219eog4b370a.com