直方は炭鉱の町?

自転車に乗る人たちのルールって、常々、VIOではと思うことが増えました。脱毛サロンというのが本来の原則のはずですが、痛みを先に通せ(優先しろ)という感じで、痛みなどを鳴らされると(鳴らすのは良いのですが)、直方市なのにと思うのが人情でしょう。…

野菜ジュース作り

昔から野菜ジュースなどが好きで、自分で作っています 今はジューサも種類があっていいよね。 昔は、ジューサとミキサーの2種類だったよ。 ジューサーも、すりつぶすというか、細かいおろし器で摺りあ路してゆく感じで、掃除が大変でした。 それなりにジュ…

福岡市内でメンズ脱毛

メンズの脱毛といっても、ヒゲ脱毛なんです。 身体の毛は多いほうじゃないのですが、なぜだかヒゲが濃い 青髭じゃないのでまだましかな。 それでも毎日電気カミソリで剃っています。 シェーバーもけっこう高いんですよ。 3万以上するからね、 でもこれまで…

天然石鹸

今使っている石鹸は、シャボン玉せっけん 昔ながらの鎌練り方法で作っているようなので、使っています。 九州で作っているようですね 泡立ちもいいし、無香料だし、特に問題ないので、10年くらい愛用しています。 身体にも頭もいっしょに洗っています。 途…

1万円で髭脱毛する

メンズも脱毛が人気だけど。脱毛ってお金がかかるよね。 女子の場合は腋毛は永久脱毛したほうが良いtお思うけどね。 腕は足は、サロン程度の機器で脱毛してもいいと思うので、安くあげつ頃もできると思う。 メンズは、毛が濃い人が多いから、医療脱毛が良い…

スタミナにんにく

夏バテなのか、スタミナが足りていません。 スタミナ切れですね。 こんなときは、焼肉かな。 ちょうど、うなぎもいいと思うよ。 そうそう、いきなりステーキで600gでも食べようかな。 1g7円の安い肉なら、4200円+税で食べることができるな。 だ…

珍しいキノコ

秋はキノコ狩りのシーズンですね。 山には珍しいキノコなどがあるんですが、怪しいキノコは一発でわかるので問題なし。 問題は、見慣れたキノコで、毒があるやつ。 シメジやまつたけなどm似ているけど違うのがあるんですね。 それが、危ない、 キノコの専門…

ワキガ対策

ワキガの原因となるワキガ菌 今ではワキガ菌が原因だとわかっています。 ワキガ菌を殺菌できればいいのかというと、それがなかなか難しいようです。 わきが菌を全滅させればいいのですが、人体に影響が無いようにすること、また常在菌のような善玉菌はできる…

海外の思いで

ケヤキ並木のみちを歩くとそこなパリの並木道。 裏通りの石畳とカフェの喧騒が懐かしい 屋根裏という部屋に住んでいたのもつかの間、大きなフランスパンを抱えて、下手なスープを作って食べていたな。 フランスパンはすぐに固くなって、スープの具となった。…