2017-01-01から1年間の記事一覧

天然石鹸

今使っている石鹸は、シャボン玉せっけん 昔ながらの鎌練り方法で作っているようなので、使っています。 九州で作っているようですね 泡立ちもいいし、無香料だし、特に問題ないので、10年くらい愛用しています。 身体にも頭もいっしょに洗っています。 途…

1万円で髭脱毛する

メンズも脱毛が人気だけど。脱毛ってお金がかかるよね。 女子の場合は腋毛は永久脱毛したほうが良いtお思うけどね。 腕は足は、サロン程度の機器で脱毛してもいいと思うので、安くあげつ頃もできると思う。 メンズは、毛が濃い人が多いから、医療脱毛が良い…

スタミナにんにく

夏バテなのか、スタミナが足りていません。 スタミナ切れですね。 こんなときは、焼肉かな。 ちょうど、うなぎもいいと思うよ。 そうそう、いきなりステーキで600gでも食べようかな。 1g7円の安い肉なら、4200円+税で食べることができるな。 だ…

珍しいキノコ

秋はキノコ狩りのシーズンですね。 山には珍しいキノコなどがあるんですが、怪しいキノコは一発でわかるので問題なし。 問題は、見慣れたキノコで、毒があるやつ。 シメジやまつたけなどm似ているけど違うのがあるんですね。 それが、危ない、 キノコの専門…

ワキガ対策

ワキガの原因となるワキガ菌 今ではワキガ菌が原因だとわかっています。 ワキガ菌を殺菌できればいいのかというと、それがなかなか難しいようです。 わきが菌を全滅させればいいのですが、人体に影響が無いようにすること、また常在菌のような善玉菌はできる…

海外の思いで

ケヤキ並木のみちを歩くとそこなパリの並木道。 裏通りの石畳とカフェの喧騒が懐かしい 屋根裏という部屋に住んでいたのもつかの間、大きなフランスパンを抱えて、下手なスープを作って食べていたな。 フランスパンはすぐに固くなって、スープの具となった。…